【出会い:サバ編】⑦保護猫サバを迎えてよかった事【出会い:サバ編】⑨サバとの出会いを改めて振り返る/完結編

2021年04月02日

【出会い:サバ編】⑧”サバ”の名前の由来





《前回の続き》


嬉しい限りですが,やはり出会った当時はよっぽど人間に対してのトラウマがあり

恨みを持っていたのかなとも思います。



本当は甘えん坊で,

寂しがり屋で、

情が深い性格だったんです。




前回までの記事 (↓記事をプッシュ↓)


​①初めて行った保護猫譲渡会

②人間嫌いで無愛想な猫

③”いらない”と返却された過去

④里親になる決心と譲渡費用

⑤保護猫サバを迎えてからやってみた事

⑥人間嫌いな保護猫サバの様子の変化

⑦保護猫サバを迎えてよかった事







《サバ》の名前の由来



IMG_4498

(ベッドの下でくつろぐサバ)






名前の由来は元々ついていた名前です。


おそらく保護猫カフェでつけられたのでしょう。





猫界ではグレー色の事をサバ色というみたいなので


そこからサバという名前になったのでしょう。





混乱するかもしれないと思い,名前はあえてそのままにしました。





FullSizeRender
(最近の流行り。掛け布団の上で寝るサバ)





今となっては気に入っています。

なんかカワイイ





サバはサバ以外無いな。

と思うぐらいしっくり来ています。







名前って不思議ですね。









次回へ続く‥





FullSizeRender



いいえ、似合ってますよ💕











気に入っていただけたら
是非 読者登録していただけると
嬉しいです♪

ブログリーダーからLINEで新着が届きます。通知オフにしておけばピコンと鳴らずに
自分の好きな時間に読んでいただく事ができます。




IMG_0841




dorasabakabo at 14:56│Comments(0)猫ブログ | 過去のお話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【出会い:サバ編】⑦保護猫サバを迎えてよかった事【出会い:サバ編】⑨サバとの出会いを改めて振り返る/完結編