【出会い:サバ編】⑨サバとの出会いを改めて振り返る/完結編【買物】Awesome store で猫グッズ購入!

2021年04月28日

【DIY】猫の爪研ぎ風呂 作ってみた結果取り合いに


こちらはお気に入りの爪研ぎ風呂。

おかわりして2個目。

FullSizeRender
AWESOME store 2178円税込



かわいくて私も猫達もとってもお気に入りなんですが、



爪研ぎなのですぐボロボロになるので
そのたびに2178円はちょっと高い



まぁボロボロになってもベッドとして猫様達が使っておられるのでずっと置いていますが。





(初代の物はサバが病気の時に中でオシッコをしちゃったので買い替えました)









このあいだ、ドンキホーテで8個入り爪研ぎが
928円で売っていました!


FullSizeRender





(↑ネットで検索していたらさらに安いのを発見‼️今だけ限定みたいです。私も買おうかな‥)








コレで似たような感じのBOX型の

それっぽい物を作れれば8個全部使ってもコスパ

いいんじゃない?と思い買ってみました。



切って貼って作って は好きなので
試しに作ってみたかったっていうのもあります



作る過程は動画や写真を撮っていないので
下記写真は完成形です


IMG_5213


と、まぁただただBOX型にしただけなので
過程も工程も写真はいらないかと😅😅




DIYと言うほどでもないですね‥😅




くっつける部分に木工用ボンドをつけて、
乾かし&匂い飛ばし の為に 外のベランダに
半日程出しておいて しっかりくっついていれば完成〜

FullSizeRender




シンプルで地味ーな色合いですよ そりゃぁね‥‥

以前から切って使っていた余りの爪研ぎを残していたので、




その余りを使う日がきました。
(側面の短い爪研ぎ達)




側面真ん中をあえて隙間を空けたのは
足をかけたり 出したりするかなーとか思いながら空けてみました。




FullSizeRender
(一番乗りで入るカボ)




早速カボが入ってくれました😍‼️‼️




IMG_5204
(カボに関する記事はこちら)




中のグレーの物は枕です。



捨てよーと思っていたスウェット生地の服の

袖を切って

中には爪研ぎの端切れを入れ
クッション性を出したかったのです。





そのままだと固くて顔痛いかな?とか思いながら‥。


IMG_5205


IMG_5206


IMG_5207




枕のとこ、お尻むけてますやん‥‥😭

この後もずっと見ていましたが、

一度も枕として使ってくれませんでした‥‥。

IMG_5208
(後日 ちゃんと枕として使っていました🤣)




隙を見てサバとドラが一回ずつ入りにきました。




FullSizeRender
(サバに関する記事はこちら)


FullSizeRender
(ドラに関する記事はこちら)




ただ、カボに気を使って なのか、一瞬で出ます。
足湯ですね。♨️




そしてまた、
カボがガッツリお風呂に浸かりに?来ます。笑



FullSizeRender






ご飯中はドラサバに取られないように
シッポで場所取り。笑



FullSizeRender






そしてご飯を食べ終わるとまた
戻ってきます。笑笑笑






FullSizeRender




かわいー😭💓💓


新しいオモチャが来ると いつもドラサバに先に取られる為、


今回こそは譲らないぞ‼️と言う強い気持ちがあったのでしょうか。笑



滞在(入浴)時間 約12時間‥。



夕方18:00から入り、結局朝6:00までこのまま寝ました‥‥。



そんなに気に入ってくれてありがとう😂💓



作った甲斐がありました‼️‼️



トータル爪研ぎ数、約4.5本。
4本半でだいたい同じ物が作れます✨


計算すると522円で作れます‼️
なんとお得‼️

似た型の物でも売っている物は1000円ぐらいしますもんね。



ボンドでくっつけるだけなので
皆さまも簡単DIYしてみて下さい😆✨



ただし、ボンドなので接着度は弱いので
無理矢理引っ張ったり 強い力を加えると
ポロッと簡単に取れてしまうので
お気をつけ下さい😙✨





2日後‥


相変わらず御三方さんは爪研ぎ風呂のとりあいを続けております。


嬉しい限りですが 争いも多々起きます‥‥。






FullSizeRender

真ん中の足だし窓から足を出して寝てくれました。笑
そうやって使って欲しかったから
設計はバッチリだったな😜👍






   






気に入っていただけたら
是非 読者登録していただけると
嬉しいです♪


ブログリーダーからLINEで新着が届きます。
通知オフにしておけばピコンと鳴らずに
自分の好きな時間に読んでいただく事ができます。 



IMG_0834


dorasabakabo at 18:00│Comments(0)猫ブログ | DIY

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【出会い:サバ編】⑨サバとの出会いを改めて振り返る/完結編【買物】Awesome store で猫グッズ購入!